hibi

1歳/おんなのこ/ワーキングマザー/インテリア/北欧

久しぶりの実家での年越し

年末バタバタと仕事納めをし、

そのまま年越しまでノンストップだったような…

あっという間に三が日も終わろうとしている…

 

今日以外は全部両家の家族の集まりで終わっちゃいました。(最終日の明日も…)

本音はもっとゆっくりしたかったけど、これが正月の醍醐味なのかなぁ。

最終日も義実家の集まりを断っていたんだけど、嫁としてちょっと反省しやっぱり参加するという決断をしました。。

 

ここ何年かは自宅で旦那さんと年越ししていたので、今年は何年振りかの実家で年越ししました!

みんなで紅白を見て、年が明けてから近所に初詣へ。

なかなか大勢もいいなぁ。

両親も嬉しそうでした。

f:id:hibi22:20170102222428j:image

美味しいおせちや、お雑煮も食べれて幸せ。

家庭を持ってから、娘で過ごせる時間が本当に幸せなものになりました。

 母は偉大。

私も将来そんな母になれるのだろうか…。

不安でもあり、楽しみでもある将来です^^

 

そして、翌日母と祖母の家に行った時、母がめずらしく動かず、「たまには娘でいさせて」と笑いながら言っていたのを聞いてなんかほっこりしました。

娘と母の関係って、とっても素敵。

正月から家族の大切さ、改めて感じました。

 

うちの娘も、娘なりに正月を楽しんでいました^^(お年玉をもらって、中身チェックしたり笑)

 

今年も素敵な1年になりますように・・

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ