hibi

1歳/おんなのこ/ワーキングマザー/インテリア/北欧

いつの間にか

毎日、忙しい日々の中で、

ふっと娘がしていることや発していることで

"いつの間にかできるようになっている"

があると、寂しいようなほっこりするような

複雑な気持ちです。

 

保育園や先生方には本当に感謝しかない!

平日はちゃんと関われるのが1時間もなくても

ちゃんと発達もして成長もしている!

ありがたいです。

 

最近は動物ブームで、わんわん、にゃんにゃんしか知らないと思っていたのに、突然「ゾウ!」と言い出したり、首が長〜いと言うとキリンを持ってきたり。

教えてないから保育園でしているんだろうなぁ〜。

 

今日は、ベビーくもんに行ってびっくり。

型はめパズルができました。

先月まではできなかったんだけど…

今日は全部できました。

なんという成長。

 

もっともっと見てあげないとな〜。

そしてうんと褒めてあげないとな^ ^

 

今日はベビーくもんで、言葉を覚えてきたら、次はその言葉の次に繋がる言葉を教えてあげてくださいって言われた。

例えば、いちご🍓だったら、いちごは赤いねぇ、や、いちごは美味しいねぇなど。

 

 

そうすることで、文章を学んでいくらしい。

さっそく、心がけてみよう!

 

くもんはいい教具ばかり^^

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

[http:// :title]