hibi

1歳/おんなのこ/ワーキングマザー/インテリア/北欧

ちょっと悩む日もある…

最近仕事が忙しく、ご無沙汰なブログ。

前回も前向きでない記事だったのに、今回もで申し訳ないです。

 

保育園に預けていること、前向きに捉えてはいるんですが、たまーに、不安にもなります。

 

平日は子供と関われる時間が、朝の1時間、夜の2時間だけです。

そのうち、朝の1時間はお弁当作りながらご飯を食べさせているので、笑顔で向き合えている自信はないし、夜もせいぜい1時間くらいが娘さんのしたいように遊びに付き合える時間です。

 

眠りにつく頃、娘の寝息を聞いて、この子は幸せなんだろうか。

もっと一緒にいたいのかなぁ?

それとも保育園の方が楽しいのかなぁ?なんて考え込んじゃう日もあります。

 

答えは出ないので、ギュッとして寝てみると、昨日は寝ているのにハッキリ「いや!いや!」と蹴られちゃいました。笑

 

ご近所さんが専業主婦の方で、話を聞いていると、毎日することがない、児童館も飽きた、イライラしちゃう。とのこと。

無い物ねだりだよなぁ、きっと仕事を辞めても悩みは尽きないし、どっちもどっちな生活になるんだろうなぁ〜と思います。

 

夜寝る前の1時間で、カバーするしかない!!

たっぷり向き合って、笑いあって、楽しめる環境作りをするしかない!

今晩も頑張るぞー!

 

f:id:hibi22:20161108110854j:image

 

ストレス発散に購入した、ブローチとドライフラワー。

寒くなったので、無地のニットにちょこんと、可愛いです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ