hibi

1歳/おんなのこ/ワーキングマザー/インテリア/北欧

ふと、何もかも嫌になる時・・

今日は愚痴キロク。

たま〜にはこんな日があってもいいですよね。笑

 

いつも何気なく、何も感じる間も無く1日が終わっていきますが、たまに何もかも嫌になる日があります。

 

今日は、19時頃帰って、生協が届いていたので片付けから始まり…。

そして簡単な夕飯を作り、娘に自分で食べたい!と怒られながら食事をし、案の定スープをかぶったり、床にボロボロ落とすので床掃除をし、夕飯の片付ける間も無くお風呂に入れる。

お風呂を出て娘にNHK番組の録画を見せている間に洗濯をし、夕飯の片付けをし、買い込んでいたお肉を冷凍できるように分け、翌日のお弁当の準備をし、昨日の夜した洗濯を取り込み、畳んで…

翌日の保育園準備をし、洗濯物を干し…

 

いつもやっていることだけど、洗濯を干している最中に、これ一生続くんだよなー。

毎日すること多いなー。と嫌になっちゃいました。

 

嫌になってもどうしようもなく、このあと娘の寝かしつけをしましたが…

 

テレビが大好きなので、いつも21時までには寝かしつけを済ませたいんですが19時から2時間じゃあ時間が足りず、結局ドラマ開始に間に合いません…。

 

実は家事はあまり好きじゃないんですよねー。

なので、かなり苦痛に感じることがあります。

今日はそんな日でした。

本当に主婦の仕事って多いと思いませんか??

ガッキーのドラマみたいに、お給料がもらえるなら、朝からあんな美味しそうなご飯も頑張って作れるかもですが。。笑

本当に会社からの給料プラス、家事に対する報酬をもらいたいよっ!!笑

 

 パーっと買い物したい。。笑

昔から買い物がストレス発散です。

 

毎年買っているファルケの靴下。

今年はビルケン合わせたいなぁ。

  

 

応援お願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ