hibi

1歳/おんなのこ/ワーキングマザー/インテリア/北欧

掃除グッズ

お昼休みはヒルナンデス派です。笑

最近何週か続けて、東急ハンズの特集をしていたので、久しぶりに行ってみました^^

 

目的はコレを買う予定で・・

 

いつも見ているブロガーさんが、何を使っても洗濯槽汚れが取れなかったのに、こちらだとごっそりだと伺ったので・・

半信半疑で購入してみました。

 

我が家も1ヶ月に1回は洗濯槽掃除をするんですが、まぁ何の洗剤を使っても汚れが浮いてこない・・

綺麗なはずはない。怖い!もういっその事業者に頼んで洗濯槽外してもらいたい!とまで考えていました;;

 

そして・・こちら。

本当にごっそりでした!!!!!

10分もしないうちに覗いてみたら・・何か浮いてる!!!!

 

絶対リピートです。

(回し者ではございません・・笑)

 

そして、東急ハンズに行ったらいつも引っかかってしまう、店頭販売の誘惑・・

前回は毛穴の汚れが取れるという布(?)を購入していまい・・

今回はちょうどお掃除コーナーにいたんですね・・

 

そしてまたまた購入してしまいました。

 

ホタテ貝から作った除菌力を持つというもの。

ネットに入れて洗濯物と一緒に回すだけで、洗濯物の除菌消臭と、洗濯槽のカビ予防まで一緒にしてくれるというもの・・

 

「タオルの生渇きくさいのも直る?」

「もちろん!」

 

と言われ買ってしまいました。。

使い方は本当に簡単で、専用ネット(別売り)に入れて、一緒に選択するだけ。

連続して30回ほど使えるらしい。

面倒なので1ヶ月目安にしようかと思います。

 

使ってみると本当にタオルの生くさい匂いがないんです!

でもそのあとコインランドリーで乾燥させたせいかも?

なので継続した観察が必要!笑

 

あとはヒルナンデスで紹介していた、お風呂の水切りワイパーを探していたんだけど結局欲しいものは見つからず、その代わりに鏡のウロコが取れるという洗剤を紹介され、購入。(こちらはまだ使っていないので使ってから紹介します^^)

結局、想定外のお買い物ばかりに・・

 

でも騙されたかと思いましたが、今回は本当にいい商品ばかりでした^^

 

あ、いつも購入しているパックスナチュロンのスポンジ、ホワイトも出ていたので購入。

でも黒がやっぱり一番好きかな?(なかなか出会えません;;)

 

そしてこちらほどいいスポンジにはまだ出会えていません!

泡立ち、水切れ、No. 1です🙌

 

最近お掃除欲が湧いてきたので、掃除道具を探し回っています。

まずは形から・・笑

欲しいものや持っているもの、ROOMに掲載しています🌟

https://room.rakuten.co.jp/mn081400/items

 

応援お願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ