hibi

1歳/おんなのこ/ワーキングマザー/インテリア/北欧

久々の常備菜、おやつ作り

私のストレス発散の1つに、

嫌ほどキッチンに立つ、があります。

 

別に料理が上手なわけでもないんです。

ただ、家事した!!!っていう達成感が欲しいのかな…?笑

 

毎日仕事から帰って、19時頃から10分、20分ほどで手がかからないご飯を適当に作り、娘さんに食べさせる。

品数の少なさ、栄養バランスのなさに毎日罪悪感を感じながら…。

 

なので、今日は久々にお昼からキッチンに立ち、いろいろ作りました。

常備菜も作り、お弁当のおかず1つ冷凍ストック完了です。

f:id:hibi22:20160907221118j:image

 

毎日お弁当がいるので、時間のあるときに

 

・ほうれん草の胡麻和え

・ひじきの煮物

・煮豆

・きんぴらごぼう

・ハンバーグ

 

などなど、冷凍ストックしておきます。

そうすると、朝は卵焼きやウィンナー焼くくらいで済みます(^_^)

 

今日は娘さん早く寝てくれたので、

ブルーベリータルトも焼きました。

ブルーベリーなしも1つ試しに。

 

f:id:hibi22:20160907221138j:image

 

今からドラマ見ながらたーべよっと。

 

f:id:hibi22:20160907221221j:image

 

テレビ大好きなので、毎晩2時間くらい

テレビ見ながらゴロゴロしたり、

洗濯物畳んだり、おやつ食べたり、

そんな時間もストレス発散の1つなのでした。

 

それでは、今日もおやすみなさい(^_^)

また明日から仕事頑張ろうっと。

 

 応援宜しくお願いします❤︎

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ