hibi

1歳/おんなのこ/ワーキングマザー/インテリア/北欧

食生活を見直したい

産後、赤ちゃんに栄養摂られすぎてるんだろうな~と思うことありませんか??

一人目の時もそうだったんですが、完全母乳なのに、子どもはぶくぶく太っていき、私はフラフラに…🙄

体重も妊娠前より-2、3キロになり、嬉しい反面、活力はほんとになくて…

きっと貧血もあったろうと思う…

貧血のお母さんのおっぱい飲んでる赤ちゃんは熱出しやすいんだって。

今回は職場復帰も早いので、気をつけようと思う。

 

自然食のお店で紹介していただいた、スーパーフードの「モリンガ」が気になっていて、ちょっと前に購入し、毎日飲んでいます。

 

f:id:hibi22:20180606162515j:image

 

奇跡の木とも言われていて、いろんな栄養素がたっぷり含まれているみたい。

鉄分はプルーンの58倍、食物繊維はレタスの39倍、カルシウムは牛乳の14倍などなど・・

その他にも亜鉛やビタミン、葉酸など豊富に含まれていて、

・免疫力up

アンチエイジング

・貧血予防

・便秘改善

・母乳の出をよくする

・血圧、血糖値の低下

などなどの効果があるそうです!

 

 

こんな(左)粉末で、小さじ1杯をスムージーにしたり、パンケーキなどに入れたり、シェイカーで牛乳と合わせて振ると溶けるくらい溶けやすく、使いやすいです。

味は飲みやすい青汁みたいな感じ。

 

f:id:hibi22:20180606162220j:image

 

我が家は粉末類はフレッシュロックに入れて保存しています。

中身も見えて、なくなるタイミングがわかりやすいです。

 

 

1ヶ月ほど続けてみての効果はというと、頑固な便秘が治ったことと、1番は産後悩まされていた抜け毛が半分以下にまでになったこと!

やっぱりいろいろ栄養不足だったんだなと思います;;

 

手軽に摂れるので、長く続けていきたい^^

コスパもよく、サプリ買うよりは安いような気がする!

 

 

時間のない人はタブレットタイプもあるみたい^^