hibi

1歳/おんなのこ/ワーキングマザー/インテリア/北欧

やさしいおやつ

週末、図書館で借りてきたこちら。

f:id:hibi22:20170110150055j:image

 

以前から気になっていた、なかしましほさんの本。

バターやたまごが入った方が美味しいんだろうけど、素朴な味も好きです。

最近はオーガニックなお店も増えてきましたよね。

 

ただ1つ、苦手な菜種油が材料にあったので、太白胡麻油に置き換えました。

 

f:id:hibi22:20170110152703j:image

 

なかなか本通りでは生地がまとまらなかったので、水分を増やしながらしました!

製菓用のアールグレイがあったので、シナモンも入れて、チャイクッキーを。

 

やはり時間が経つと硬くなるけど食べられない程でもないし、普通に美味しい!

気になるレシピはコピーしてみたので、 また作ってみよう。

 

マフィン型が欲しいと思いつつもうだいぶ時間が経つ。

楽天セールで買っちゃおうか…。