hibi

1歳/おんなのこ/ワーキングマザー/インテリア/北欧

トイトレ近況報告 /1歳4ヶ月

娘さんのトイトレ近況報告です(^_^)

 

毎日できているわけじゃありませんが、

時間がある朝はトイレに誘ってみる。

とりあえず、でた?でる?しっしは?

など、質問攻めです。笑

 

でたら、でたねー!!!!とオーバーリアクション。

褒めまくります。

 

この間、朝起きておしっこが成功し、

10分後くらいかな?

ごはんを食べている最中に、

「でた!」と言い始め、トイレを指差し「ん!くっ!(行く)」とアピール。

さっきしたよ、とごはんを続けたんですが、

おろしたら踏ん張ってる!!!笑

 

うんちだったの〜

ごめん〜っとトイレに駆け込みました。。

 

これから、出る出る詐欺の時もあるだろうけど、子どもの言葉を信じないとだめですね。

反省、反省。

これからのいい教訓になりました(^_^)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ