hibi

1歳/おんなのこ/ワーキングマザー/インテリア/北欧

ワーママの洗濯事情/いいもの見っけ

我が家は平日は旦那さんが出張でいないので、

洗濯物は二人分。

娘もそんなに服を汚す方じゃないし、

布おむつをしていない日は量も少なく、

1日で洗濯回さなくてもいいくらいでした。

 

それが、保育園に行き始めてから、

先生がタオルなど汚れたものは

軽く洗ってくださるので、

濡れたまま持って帰ります。

 

家で汚れを落とす必要がないので、

ありがたいものの、

その日のうちに洗わないと臭くなりますよね;_;

 

働き始めて、毎日洗濯しなければならなくなりました。

朝は時間がないので、夜のうちに娘さんが寝付いてから干すようにしています。

本当は23時-7時の電気代が安い時間に洗濯かけたいんですが、なかなか。

 

梅雨の時期は、始めてコインランドリーに行ってみたりしました。

娘さん寝かしつけがてらコインランドリーまでドライブし、30分車でテレビ見ながら待ってました。

もうコインランドリーのふわふわさ、あったかさにハマりそうだった!!!

家にも欲しい!笑

 

最近も台風などで外に干せなかったので行ってました。

そして、いきなり寒くなったので毛布を出したけど、干せない。

なので、毛布をコインランドリーへ。

高温できっとダニも死んでくれるはず!

 

その時に先輩に教えてもらった、アロマジュエル使ってみました(^_^)

そのまま入れると詰まってしまうようなので、洗濯ネットに入れて。

匂いが残ってかなりいい感じです(^_^)

私はガーネットピオニーの匂いが一番好みでした!

 

コインランドリーによっては柔軟剤を使ってはいけないところがあるらしいので注意です!

 

 

応援宜しくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

[http:// :title]