hibi

1歳/おんなのこ/ワーキングマザー/インテリア/北欧

保存食見直し

熊本の地震があってから、次は夏に南海トラフがくる!という噂もあり、大急ぎで避難グッズを揃えました。

 

とりあえず、娘さんのオムツと食事、コンロやガスなどは玄関の靴箱に収納。

こういう時、靴箱を天井まである大きいのにしておいてよかった〜🙌

 

そして、昨日ずっと欲しかったビスコの缶詰が届きました。

熊本地震のあとはホームセンターではすぐ売り切れたビスコ缶。

5年持ちます。

リッツやカンパンの缶詰はあるものの、あまり食べたことないし、甘さもない。

普段食べなれてない物や好みじゃない物って、そういう時に食べるとストレスになったりするのかなぁ、とビスコが欲しかったんですよね〜。

どこに行っても買えなかったけど、GET🙌

 

ついでにサクマドロップと、カップ麺1ケース購入。

  

 

水も飲み水は購入したものを置いていて、

空きペットボトルに水道水を入れて、

そちらはトイレなどの生活用水に使う予定。

定期的に入れ替えしています。

 

準備万端にしていても、その時どこにいるかもわからないし、慌てふためいて、どうにもならないんだろうな〜。

 

またいろいろ勉強しておかないとですね。

 

f:id:hibi22:20160914095332j:image

 

 

よかったら応援お願いします❤︎

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ