hibi

1歳/おんなのこ/ワーキングマザー/インテリア/北欧

保育園ってかわいそう?

10ヶ月で復職した私ですが、本当なら1歳のお誕生日までは一緒にいてあげたかった。

 

旦那に何で?と言われても、ハッキリとは答えれないけど、せめて1歳までは、という気持ちがありました。

 

復職するにも、保育園に入るのも、

4月がちょうどよくって、泣く泣く10ヶ月で

預けることに。

 

入れるまで、ずっとかわいそう、って言っていた私を冷たい目で見る旦那。

男にはわからない!って一人イライラしてた時期もあったり。

 

でも結果的には、保育園に預けてよかった!

 

幸いなことに、人見知りをほとんどせず、愛嬌のある娘さん。

すぐに慣れたし、ほとんど泣くこともなかった。

みんなに可愛がってもらえ、周りは歩けるのに一人、歩けなかったので、抱っこもたくさんしてもらって。

 

栄養のあるご飯は食べれるし(笑)、

できることも一気に増え、理解力もあがり、

お友達もできて、バイバイし合ったり、

迎えに来てくれたり、

なんだかとっても楽しそう。

 

全然可哀想なんかじゃなかった。

比較的すぐにそれがわかり、

行ってきます、行ってらっしゃい!と

ぎゅーっとしてから笑顔で別れれるように。

 

かわいそうって思うと娘さんにも伝わるだろうし、お互い楽しく仕事や保育園を頑張って、夜寝る前の時間を一緒に楽しむ。

 

我が家はこのスタイルです。

 

これから、保育園続行か、幼稚園か、また迷うところですが、まだしばらくは今のところの予定。

元気に通ってもらえるといいな(^_^)

 

f:id:hibi22:20160913114224j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ