hibi

1歳/おんなのこ/ワーキングマザー/インテリア/北欧

レンジフードのお掃除

復職して、なかなかやる気にならなかった、

レンジフードのお掃除。

思い立って、今晩頑張りました。

 

復職してからしてなかったので、半年ぶり?

思ったよりは汚れてなかったけど…

でもベタベタするし、気持ちいいものではないですね;_;

 

我が家のキッチンはリクシルのアレスタです。

f:id:hibi22:20160910231715j:image

レンジフードを掃除するには何個かネジを外して、分解させます。

たらいに漬けれるものはつけ置き。

 

f:id:hibi22:20160910231825j:image

 

つけ置きの洗剤で 2、3時間漬けると、磨いただけでスッと汚れが落ちます(^_^)

 

専用のブラシで。

 

大きいカバーなどはお風呂に入ったついでに、お風呂で洗う!

お湯も出て洗いやすいし、ベタベタしてもすぐに洗える(^_^)

自分ごとさっぱりです。笑

 

一番洗いにくい、ここは、アルカリウォッシュ電解水を作り、キッチンペーパーを湿らせパックします。

 

f:id:hibi22:20160910232334j:image

 

 

 アルカリウォッシュは、布おむつの汚れを取ったり、スプレーにするとキッチンなどでも安心して使えます。

なかなかなくならないし、コスパもめちゃくちゃいい。

 

しばらく置いて、劇落ちくんで磨くとこれまたすんなり汚れが取れます(^_^)

 

定期的にできれば、苦労することはないんだろうけど…

でもなかなかやる気にならないと、できない部分ですよね!

 

私だけかな?笑

 リセットできたので、また定期的にできるように・・頑張ろう・・笑

 

排気口にはこれ使ってます。すぐ洗えるし、おしゃれだし。

なので排気口あまり汚れてない。

 

これ欲しい。でもおしゃれなやつ高い。。

ミューズので我慢するか・・

 

  

 

クリックお願いします❤︎

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ