hibi

1歳/おんなのこ/ワーキングマザー/インテリア/北欧

参加中^^

半年前にかけたストレートパーマももうさすがになくなり・・ ここのところの猛暑で髪も広がる・・ このヘアケア商品はとっても気になる^^ シャンプー変えて悩みなくなったら そんないいことないな〜・・ と半信半疑ですが・・笑 ご縁がありますように。 【…

decencia

今回、ディセンシアの敏感肌用美白ケアを モニターさせていただきました^^ 敏感肌で、特に美白ラインの 化粧品は合わないものが多く、 使ったことほとんどありません。 美白成分のものって刺激が強いのかな? シミ取りの専用美容クリームとかも高いの買っ…

ローレ

今回、モニプラさん経由で ローレのボディソープをお試しさせていただきました^^ オーガニックで家族全員使えるのがいいなと思い 応募させてもらいました♩ ローレのコンセプトは、 ・100パーセント天然由来洗浄成分 ・100パーセント天然アロマの香り…

ポイ活

暇な時間で、ちょこっと稼げたらいいな〜と思ってポイ活し始めたんですが・・ やっぱり続かない〜・・ なので、お小遣い稼ぎを目的にするのじゃなくて、 サーティーンワンアイスやスタバのチケットに 交換できるサイトのみ頑張ることに!笑 それなら集めれる…

甘酒マフィン

娘も幼稚園がはじまり、旦那さんも夏バテか5月病かあまり元気がないので、朝食を強化することにしました! 最近は、モリンガジュースと、ヨーグルトに甘酒入れて食べるのを習慣化。 それに加え、卵やウィンナー、プチトマト… パンかおにぎりって感じです。 …

食生活を見直したい

産後、赤ちゃんに栄養摂られすぎてるんだろうな~と思うことありませんか?? 一人目の時もそうだったんですが、完全母乳なのに、子どもはぶくぶく太っていき、私はフラフラに… 体重も妊娠前より-2、3キロになり、嬉しい反面、活力はほんとになくて… きっと…

Apple Watch がほしい

Apple Watchがほしいのです!笑 腕時計は基本しません!笑 でも、Apple Watchだと ・料理中にLINEや電話の通知が受け取れる 主に朝と夜かな。 旦那さんからの帰ります、がすぐに分かることと、朝ご飯作ってる間の職場の休みや遅刻の連絡や家族からの連絡が確…

aden+anaisのおくるみ

息子くん、あっという間に5ヶ月です。 娘より昼も夜もよく寝てくれて、すくすく育ってます◎ 最近は、エイデンアンドアネイのおくるみを顔に当てたり、はむはむしたりするのが好きで、落ち着くのかニコニコです~。 タオルケットや、毛布など好きな赤ちゃんい…

おうちday

娘が幼稚園に行っている時間は9-15時。 息子も静かだからか、日中よく寝てくれるようになりました。 昨日、今日は引きこもり。 昨日は朝食用のパン作り。 ロールパン作る予定が、あれ… 成形こんなに難しいんや? ただの丸パンになっちゃったよ。 夜のうちに…

LORE

今回、LOREさんのボディソープの キャンペーンに応募させていただきます^^ 現在、こどもと大人で分けているので、 自分たちの好きな香りのものを使っているんですが、 理想は家族みんなで使える、いいもの! こちらは合成成分など入っていないので 0歳の…

ブログ再開

産休、育休に入り、娘が保育園を退園ししばらくふたり育児にバタバタしていました。 この度、娘が幼稚園に入園して時間ができたのでまたぼちぼちブログやっていこうと思います。 下のボクだけだと日中好きなことできるので、最近はよく懸賞の応募や、お菓子…

乾燥対策

URUOさんから、ベビー用シャンプーが届きました♡♡ 95%以上が天然成分でできた、肌にやさしいベビー用全身シャンプーだそうです。 娘さん、オーガニックのものや天然成分のベビーシャンプーで荒れてたことがあったので、ずっと固形石鹸を使ってました! ただ…

くつした

結局購入した、こちらのソックス達。 かわいい。 自分で組み合わせを選べたらもっと良かったかな♡♡ でも娘さんも嬉しそうに、並べたり、履いたらしていました。

ストレス反応

今まで、指しゃぶりも全然なかったのに、 ここ数ヶ月かな…? ふと気づいたら、人差し指をカミカミしている時があります。 指しゃぶりのようだけど、よく見ると噛んだ跡が残っている時があります。 眠いのかなー?お腹すいてるのかなー?と呑気に気にもとめて…

product

楽天お買い物マラソンで購入したもの♡ リピートの、productのワックス。 そして今回初めて買ったスプレータイプ。 ワックスはダマスクローズが出ていたので、こちらにしてみました‼︎ この時期にとってもいい、乾燥に効いてくれる優れもの♡ シアバターなので…

しまじろう

最近、こどもちゃれんじEnglishを契約しました♡ なぜかというと、あまり、キャラクターブームが来ない娘さんがしまじろうだけは初めてみたDVDから食いたから!! アンパンマンは好きだけど、アニメは見ないし、アンパンマン以外には興味が出ない。。 English…

やさしいおやつ

週末、図書館で借りてきたこちら。 以前から気になっていた、なかしましほさんの本。 バターやたまごが入った方が美味しいんだろうけど、素朴な味も好きです。 最近はオーガニックなお店も増えてきましたよね。 ただ1つ、苦手な菜種油が材料にあったので、…

モーニングへ

連休最終日はモーニングからスタートしました。 最近、我が家はモーニングにハマってます♡ 年末は、コメダ珈琲のモーニング。 今朝は、羅座亜留へ! コスパはコメダ、ボリュームは羅座亜留といったとこかな?! 私、珈琲に合う合わないがあって、 時々お腹を…

楽天お買い物マラソン

今回のお買い物マラソンで、購入したもの^^ そして終了までに検討しているもの^^ てんげんスピカ 以前、東急ハンズで「研磨剤が入っていないので、傷つけずに鏡の鱗が取れるよ」と店頭販売していたおじさまに騙されたと思って買ったもの。 本当に鏡もピ…

2017

今週のお題「2017年にやりたいこと」 去年は娘さん10ヶ月半で仕事復帰し、 そこからはもう本当にあっという間に時間が過ぎ… それはもうおそろしいくらいに…。 今年はちょっと慣れて余裕が欲しいものです。 今年の目標?がんばりたいこと?は、 結局早めに始…

久しぶりの実家での年越し

年末バタバタと仕事納めをし、 そのまま年越しまでノンストップだったような… あっという間に三が日も終わろうとしている… 今日以外は全部両家の家族の集まりで終わっちゃいました。(最終日の明日も…) 本音はもっとゆっくりしたかったけど、これが正月の醍醐…

ねこのピート

今日は昼前に高島屋の初売りへ。 車は近くに月極を借りているのでそちらへ。 駐車場は満車で停めれなかったみたいで正解。 まずは東急ハンズへ行ったものの、そこまで人もいなくてあれ?思ったより普通…? だけど子供服売り場へ行った途端、空気が違いました…

いつの間にか

毎日、忙しい日々の中で、 ふっと娘がしていることや発していることで "いつの間にかできるようになっている" があると、寂しいようなほっこりするような 複雑な気持ちです。 保育園や先生方には本当に感謝しかない! 平日はちゃんと関われるのが1時間もなく…

プリン

噂のスタバプリン。 なんでも朝イチじゃないと買えないとか…。 近くのスタバは7時オープン。 無理でしょう、と思っていたら今朝、 仕事休みなのに娘さんが5時半起床。 暇だったのでドライブがてら買いに行ってみました。 ドリンクはホットの抹茶ホワイトチョ…

動物ブーム

娘さん、1歳7ヶ月になりました。 言葉も増えてきて、こちらの言ってることもほぼわかるようになり、やり取りができて楽しいです。 そんな娘さん、動物ブーム到来しました! ワンワン、にゃんにゃんしか分からなかったのに、ゾウやパンダ、サルが分かるように…

子供の習い事の整理。

年末に向け仕事が繁忙期を迎え、 そんなことを理由にだいぶこちらが ご無沙汰になってしまった… 今日からまたぼちぼち、ゆっくり更新しようと思います。 1歳半になった娘さん、いろいろな面で急成長です! 話していることは大体伝わっていて、ゴミを捨てるだ…

ちょっと悩む日もある…

最近仕事が忙しく、ご無沙汰なブログ。 前回も前向きでない記事だったのに、今回もで申し訳ないです。 保育園に預けていること、前向きに捉えてはいるんですが、たまーに、不安にもなります。 平日は子供と関われる時間が、朝の1時間、夜の2時間だけです。 …

受け流すこと

最近、繁忙期になり、職場の人間関係も忙しさゆえに悪くなっており、ストレスがたまる毎日を送っています。。 私は楽しく、仕事がしたい! 一人一人はいい人なのに、対立しちゃうとやりにくくて仕方がない。。 私は昔からプライドとかない方なので(笑)、 す…

ふと、何もかも嫌になる時・・

今日は愚痴キロク。 たま〜にはこんな日があってもいいですよね。笑 いつも何気なく、何も感じる間も無く1日が終わっていきますが、たまに何もかも嫌になる日があります。 今日は、19時頃帰って、生協が届いていたので片付けから始まり…。 そして簡単な夕飯…

やっと秋服に…

やっと肌寒くなり、秋服に移行。 保育園も長袖の子の方が多くなってきました!! 先日の休日コーデ。 ニット帽は韓国服のmonmimiさんで1000円以下で購入した、プチプラです。 でもしっかりして、チクチクせずよかったです☺︎ ワンピースはfith、パンツはこど…